ページトップへ

まずは、トイレの改装からスタートです。 | スタッフブログ | 注文住宅 愛知・名古屋 古民家再生 松美建設

スタッフブログ

こんにちは、ぜんこうです。

東郷町にて、戸建のリフォーム工事がスタートしました。K様、これから2ヵ月ほど、大工のあらちゃんともどもよろしくお願いします。

ということで、まずは北側のトイレの改装から始まりました。和式の便所から洋風便所への更新です。朝一に水道屋さんの早川さんが、便器などを撤去し、配管を移設してくれました。

 

 

撤去した便所を見て、あらちゃんと「あれ、撤去した穴、コンクリートで埋めにゃいかんやん。」という事に気が付き、急いで生コンを練って、打設です。何とか1日で間に合いました。

 

 

壁のタイルの通りも悪かったので、パッキンで調整しながら、あらちゃんが壁下地をおこしていきます。

 

なるべく短期間で、との依頼でしたので、電気屋さんの門脇さんや、クロス屋の奥ちゃん、水道屋の早川さんにも協力してもらって、時間単位で作業をしてもらいました。最短で綺麗な仕上げを行う事ができました。ありがとう、みんな。

 

 

次は、南のトイレです。

 

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った注文住宅・木の家を建てている 社員大工が造る工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー