◆押し入れをロフトベットに。移動可能なクロゼットワゴン。名古屋市緑区の戸建リノベーション

お施主さまの思いがぎゅ~っとつまったリノベーション、緑区のK様邸改装が完了しました。

こんな事できるかな?こういう物付けられるかな?とご相談を受け、それを形にすることができたかな。と。お子さん達もすっごい喜んでくれていて、それが次の仕事の励みになります。

こちらは寺西大工が工場で作成した移動できる家具。ハンガーパイプがついた引出しタイプの洋服掛けです。お施主さまが、絵をかいてくれて、こんな感じの家具造れませんか?と相談を受けたものです。 強度や重さ、キャスターのサイズなど検討し、造りました。

 

           マツミ大工さん手造りの洋服掛け家具。名古屋市緑区/戸建リノベーション・リフォーム

 

その家具は、押入を改装したロフトベットにぴったりと納まります。

ふたりのお子さんたちが、それぞれハンガーが架けられるようになっています。服の下はちょっとしたおもちゃなどを置けるスペースです。

トイレの手洗いを移設できないかというご要望で、壁の間のスペースを手洗いに。セラトレーディングの角型手洗い器。出来るだけ深めなボウルを探し、水の飛び跳ねにも配慮しています。

 

味気ないアルミのサッシにもカバーを作成。タモの無垢材の枠と、デザインガラスでしつらえたスイング扉です。

 

 

1ページ (全142ページ中)