古民家再生 外観完成。足場を外しました。

2018/05/26(土) 古民家再生

一宮市のK様邸古民家再生工事現場に行ってきました。昨日、足場屋さんが仮設足場のばらしをしてくれていましたので、楽しみにしていた外観があらわになっていました。2階が白、1階が黒のモノトーンに見えますが、1階のガルバリウムも真っ黒ではなく、日差しの当たり方で、こげ茶にもなり、濃いグレーにもなるガルバリウム鋼板材になっています。

古民家再生 外壁リフォーム リノベーション ガルバリウム 白い壁 トタン 

 

2階では、暑い中マツミの大工のしらはんとてらちゃんとで頑張ってPB張りを行っています。しらはんは階段部分をてらちゃんは吹抜けの壁を張っています。

 

古民家再生 プラスタ貼り プラスターボード 石膏ボード リノベ リフォーム

 

私はと言うと、2階の非断熱室との間の壁に断熱材を入れていました。別の打ち合わせの用事があったので帰ろうとすると

てらちゃん「あんた帰ったらあかんがね~やり残しがあるがね」と厳しい突っ込みを。

「いやいや、断熱材の梱包の関係で後日やる予定ですよ。」

てら「そうならいいけど。。。」

なんでもやると思ってませんか。。。。次の予定もあるので、そそくさと現場を後にしました。

断熱材施工 断熱材 断熱 古民家再生 古民家

 

1ページ (全142ページ中)