◆丁寧な仕事を行ってくれる塗装屋さんの川脇さん。狭い所で悪戦苦闘です。

 

名古屋市緑区で、H様邸外壁塗装塗替え工事を行っています。 梅雨時期なので雨が心配でしたが、夜中は降るけど、日中は降らない日々が続き、予定通り作業を終える事が出来そうです。

まずは水洗いです。 以前の塗装屋さんの手がかなり悪く塗っていない所1回塗りで終わっている所、養生せずに塗ってサッシを汚していたりと、ちょっと待て!と言いたくなるくらいの状態でした。なので、汚れもかなり着いていて、水洗いも大変でした。

外壁水洗いを行う川脇さん。 リフォーム リノベーション

屋根の状態はかなり悪かったです。お施主さんに聞くところによると塗装して数年で塗装がはげてきて灰色になってきたとのこと。 川脇さんと確認すると、たぶん下塗りして上塗り一回かもしかしたら上塗りだけかも。 

川脇さんが、シーラー塗布して、上塗り2回目を行ってくれています。 汗が止めどなく出てきています。

屋根フレッシュを塗装する川脇さん。塗装リフォーム現場

狭い所も丁寧に塗ってくれていますが。。。。かなり悪戦苦闘をしています。 でも手を抜かない(当たり前ですが)ところが川脇さんです。

 

 

 

1ページ (全140ページ中)