ページトップへ

中川区のマンションリノベーション工事が完成しました。 | スタッフブログ | 注文住宅 愛知・名古屋 古民家再生 松美建設

スタッフブログ

こんにちは。ぜんこうです。

中川区のT様邸マンションリノベーション工事が完成しました。T様奥様は、以前にマンションリノベーションをさせて頂いたお施主様の娘さんで、『結婚して、家(マンション)を買ったら、リノベーションしてもらえます??』と、さらっと話しを頂いていました。

5年くらい前の話しでしたが、覚えていてくれていまして、工事をさせて頂く事になりました。

ご実家のリノベから、引き続いてなので、嬉しいですね~。そんな風に、喜んでもらえているなんて。

今回も、完成した現場を見て、すっごい喜んでもらえました。

それが、マツミのエネルギーになりますね。

 

 

着工前。キッチン前に圧迫感があり、楽しくキッチンに立てないな~。

 

廊下との間の壁に開口をつくり、解放感のあるキッチンに生まれ変わりました。壁のタイルは、名古屋モザイクのデザインタイルを張っています。

洗面化粧台は、マツミの大工、荒木親方作成のオーダー洗面台です。荒木親方が造ってくれた家具に、アイカのスタイリッシュカウンターをのせています。

 

 

床は、無垢のフローリングで、カバザクラの積層フローリングを張っています。壁は、石橋業務(左官屋)さんの職人技による、漆喰塗り仕上げです。あまりコテ目を出さないように、でも、コテで塗られている事がわかる難しいテクスチャーを要求。それに応えてくれるのが石橋さんです。

ありがとう。石橋さん。

 

 

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った注文住宅・木の家を建てている 社員大工が造る工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー