ページトップへ

豊田市の古民家再生現場が完成・お引渡しをむかえました。 | スタッフブログ | 注文住宅 愛知・名古屋 古民家再生 松美建設

スタッフブログ

こんにちは。河合です。

昨年、5月にスタートした豊田市のI様邸古民家再生現場が完成をむかえ、お引渡しをさせて頂きました。キズを付けてはいけないからと、お子さんたちには現場に入るのを我慢してもらっていましたので、完成した自分たちの家を縦横無尽に走りまわっていました。

にっこにこの笑顔で、走りまわる2人のお子さんたち。

私も、大工のあらちゃんも、自然と笑顔になってしまいました。

頑張ったかいがあったね、と。

豊田市 古民家再生現場 外観

 

着工前は、築90年以上たった、放置された建物でした。雨漏れにより崩れ落ち、白蟻に食われぼろぼろになった箇所も見受けられました。

この建物を再生できるのか。お施主さんは不安だったと思います。 

完成後の現場に足を2度ほど運んで頂きましたが、それでも不安だったと思います。

工事がスタートし、現場で撮った写真を、今日はこんなことしています、ここまで進んでいますと、現場からSNSでお送りさせて頂いていましたが、『毎日送られてくる写真が、楽しかったです』と、喜んでいただけました。 どんどん生まれ変る実家。現場に行くのが楽しかったと言って頂けました。

 

 

 

 

着工前

 

 

 

 

 

最後に記念写真を撮影させて頂きました。お引渡しをさせて頂きましたが、これで終わりではありません。これからが本当の意味でのおつきあいとなります。I様、今後ともよろしくお願いします。

そして、大工のあらちゃんをはじめ、一生懸命工事をしてくれたチームマツミのスタッフのみんな、ありがとう。

河合

 

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー