◆大ベテランの職人さんたち。中川区のマンションリノベ

中川区の公団マンションリノベーション現場は、ラストスパートで仕上げの工事に入りマツミの三銃士がやってきてくれました。まずは左官屋さんのなべさん。御年80数歳。まだまだ、現役バリバリです。 荷物運びなどは手伝ったりをしていますが、並みの80台ではありません。

しっくい仕上げですが、コテムラを付けて仕上げを行っています。

しっくい塗りを行うなべさん。中川区のマンションリノベ

 

タイル屋さんの宇佐美さん。玄関にイタリアからの輸入タイルを張っています。テラコッタ風ですね。宇佐美さんも、もうそろそろ引退だわ!と言っていますが、それでも私の無茶なお願いも、快く受けてくれます。 というのも、玄関タイルを3色のミックスにしてもらいました。大きな面積では無いので、ミックスで張ってもらう事で、少し遊びを設けました。

そして内装屋さんの奥原さん。トイレと洗面のフロアータイルを張っています。写真を撮るな!!といつも言いますが、こっそりと撮影。あちこち体が痛いと愚痴を言いますが、ほ~そりゃ大変と、さらっと流してあげています。

今日もマツミの三銃士は元気です。

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全142ページ中)