◆カワワキ塗装さんの塗装教室。お施主さまが塗装をDIY!#名古屋市天白区/戸建リノベーション

天白区K様邸リノベーション工事現場では、造作材の取付や、コンパネ張りを行っています。

そんな現場では、2階の塗装をお施主様がDIYでトライしたいとのことで、まずは納戸で、カワワキ塗装さんに塗装教室を開いてもらうことに。今日までに、養生やシーラー塗布は済ませていますので塗装の仕方を教わりました。まずは、廻り縁から塗装をし天井、そして壁という順番で塗るように。ネタを前面に塗ってそれからやさしくローラーで転がすように。そう!力を入れないで。

職人さんの手さばきに感動するK様。 頑張ってみてくださいね。

塗装のレクチャーを受けるお施主さん#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

壁の下地が終わり可動棚の付くところや下地の必要な所にコンパネを張っていくなかさんです。

コンパネを張るナカさん。自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

あらちゃんが工場で作ってくれた造作材を取付始めました。

PCカウンターも付きました#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム

 

1ページ (全143ページ中)