◆マツミ大工の自信作!壁面いっぱいの造作本棚バッチリ設置完了・タイルもバシッと決まりました。

今日は、マツミ大工の造作、壁面収納本棚の搬入取付を行いました。搬入するにも一苦労。無垢板の集成材で造っているので、重い! 3分割にしたのですがそれでも4人で運ぶのも大変でした、皆でふ~ふ~いいながら搬入して、いざ設置。

一つ目、二つ目と設置して、最後の一つが納まるかどうか。。。。きた~!!!!びしっと納まりました。壁の隙間もほとんどありません。

みんな達成感で満たされました。良いんじゃないか!なかなか。

ひとしきり納得してから、固定開始です。合わせがそろうようにクランプで挟んでから、ビスで連結、固定をしていきます。地震が来ても倒れる事が無い家具ですね。

 

大工の手造り本棚が設置完了です。自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

場所は変わって。

タイル屋さんの宇佐美さんが、キッチンの壁に、100角のモザイクタイルを張っています。名古屋モザイクの輸入タイル。国産によくあるビシっとした正方形のタイルでは無く形も少し崩れたタイルです。でもそれが良い。

一枚一枚丁寧に張って行ってくれています。 さあ、どうなるでしょうか!

 

じゃ~ん!! すっごいいい感じになりました。懸案だったタイル割りも、ばっちり! カットもほとんどすることなく、張りあげる事ができました。写真をお施主様奥様にLINEで送ると、すっごい喜んでいただけました。 キッチンに立つのが楽しみになってくれると良いですね。

 

 

内装屋さんの奥原さんは、洗面室やトイレのフロアータイルを張っています。写真を撮ると怒るので、こっそりと撮影。今回、流れで張るのでは無く、半分ずらしのレンガ張りでやってもらうので、大変そうです。

 

 

1ページ (全6ページ中)