◆マツミの自社工場で作るオーダー家具の設置完了

天白区のI様邸の家具の製作。作るのはマツミの大工。自社工場で、まずは勝手口の家具を造ります。

加工機の削り台を使って、板の一面をまっすぐに削っていきます。

が、しかし、やればやるほど悪くなっている。

おかしいなと確認をすると、削り台が傾斜していました。1ミリずれるだけで、うまく削れなくなります。

何度か調整を行い、びしっと削れるようになりました。

家具も無事に出来上がり、さあ取り付けです。

大工さんのオーダー家具 家具

 

大工さんのオーダー家具 家具

かなり大きなサイズの家具で搬入に一苦労。塗装屋さんの川脇さんたちにも手伝ってもらって、なんとか搬入。

天井までの家具なので、勝手口に入れるのも至難の業。

斜めにし、持ち上げ、横にし、持ち上げ、押上げを繰り返し、なんとか所定の場所まで移動できました。

後は取付。下地の胴縁を探して、そこを狙ってビスでとめていきます。

『お施主様取付できました!』

『わ~こんな立派なの造ってくれるなんて思ってなかった~うれしい』と言っていただき、頑張ったかいがありました。

 

大工さんのオーダー家具 家具

 

家具製作のお問い合わせもお気軽にどうぞ

マツミの工場見学ができます。家づくりの根っこを見に行こう!

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全9ページ中)