スタッフブログ

丁寧が売りの塗装屋の川脇さんと、雨が心配な防水屋の池内さん。

こんにちは。ぜんこうです。

天白区で行われているK様邸外壁塗装、防水工事現場では、塗装屋さんの川脇さんが、最終の工事を行っていました。アプローチ廻りの塗装ですが、植えてあった庭樹は塗装の邪魔になってしまうので、お施主さんがカットすると言っていたのですが、川脇さんが『私がやっておきますから、いいですよ~』と気前よく言ってくれました。そういう所がさすがです。

 

防水工事 防水塗装工事 防水 塗装工事 リフォーム リノベ 天白区 名古屋市

 

痛んできていた物置も、この通りです。新品とまではいきませんが、とっても綺麗な状態へと戻りました。家に物置があるかたは、外壁の塗り替えの際は、なるべく物置も塗られた方が良いです。せっかく綺麗になった建物にサビサビの物置が置かれているのも、残念なので。また、錆びた状態をほかっておくと、穴が開いてしまい、その状態になると復旧はできません。 その前に、錆止めと塗装を行うと、その先また何年と使い続ける事が可能になりますしね。

 

防水工事 防水塗装工事 防水 塗装工事 リフォーム リノベ 天白区 名古屋市 物置錆止め塗装 錆止め 物置

 

防水屋さんの池内さんが、2階のベランダ防水工事にやってきました。今日はベランダに置いてある物置の下の部分を先行して防水工事を行ってもらうために来てもらいました。夕方から雨が降るとか、降らないとか。。。なんとか作業終了までは持ってくれるといいなと祈りながら作業スタートです。まずはブロアーと使って、埃などを取り除いていきます。

 

防水工事 防水塗装工事 防水 塗装工事 リフォーム リノベ 天白区 名古屋市 物置錆止め塗装 錆止め 物置

記事一覧|2016年03月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ