スタッフブログ

DIYで、お施主さまが塗装を頑張っています#名古屋市天白区/戸建リノベーション

こんにちは。河合です。

天白区の高宮町のK様邸リノベーション工事現場に行ってきました。現場では、マツミ大工の中川さんが、造作材の取付や、コンパネ張りを行っています。

そんな現場では、2階の塗装をDIYでやれれば。。。とお話しを頂いていましたので、まず、できるかどうか、納戸で試してみようということで、納戸の塗装のレクチャーを受ける事となりました。そこで、塗装屋さんの川脇さん登場です!今日までに、養生やシーラー塗布は済ませていますので、塗装の仕方を教わりました。

まずは、廻り縁から塗装をし、天井、そして壁という順番で塗るように。ネタを前面に塗って、それからやさしくローラーで転がすように。 そう! 力を入れないで。

職人さんの手さばきに感動するK様。 頑張ってみてくださいね。

塗装のレクチャーを受けるお施主さん#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

壁の下地が終わり、可動棚の付くところや、下地の必要な所にコンパネを張っていくなかさんです。

 

コンパネを張るナカさん。自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

あらちゃんが、工場で作ってくれた造作材を取付始めました。

PCカウンターも付きました#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム

 

 

         お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

記事一覧|2016年12月

ページトップへ