【リフォーム】『一世帯から分離型二世帯住宅への戸建てリフォーム』
愛知県名古屋市昭和区 戸建てリフォーム
『 家のテーマ別で見る 』|すべてを見る

二階建て住宅を二世帯住宅にリフォームしました。
画像はリフォーム後の外観です。外壁は白いサイデングから黒いガルバリウムへ。鉄骨の外階段を作り、二階に新しく玄関を設けました。




作業風景です。取り付けた外階段はおめかし中です。
左官屋さんのなべさんがモルタルをひとこすり中です。






リフォーム後。
新しく完成した、二階の玄関ホールです。
天井・壁には土佐和紙を使用し、床材には東濃ひのきのフローリングを使用しています。



















海のようなブルーの部屋は子供部屋。壁紙の色は、息子さんが選びました。青色は精神を鎮めてくれる効果があり、集中できるので、勉強をしたり、睡眠に効果があるといわれています。



こちらは、一階の親世帯です。オレンジの防音ドアの向こうは防音設備完備のピアノ室。ここでピアノ教室を開かれています。
- 『 家のテーマ別で見る 』
- 『 施工種類別に見る 』