◆第3者瑕疵保障のJIOの防水検査。愛知県一宮市自然素材の注文住宅。

愛知県一宮市 木の家・自然素材を使ったK様邸新築工事 防水検査


一宮市のK様邸新築工事現場。 先週の金曜日に、第3者瑕疵保障のJIOさんの防水検査が行われました。結果は、ばっちりですとのこと。

ただ、貫通口は検査の時は開いていませんでしたので、しっかり処理しないといけません。換気扇のダクトは、穴の間にコーキングをして、それから防水テープで止めていきます。外壁下地の胴縁があたるところはカットして、防水テープ切れがないようにしたいところですね。


愛知県一宮市 木の家・自然素材を使ったK様邸新築工事 玄関の軒天にひのき板貼り。


棟梁の青木さんと大工のてらちゃんが、玄関庇の軒天にひのき板を貼っています。手あかが付かないように、軍手をしっかりはめての作業。大事な材料なので、慎重な作業が求められます。


愛知県一宮市 木の家・自然素材を使ったK様邸新築工事 チームマツミの電気屋さんのまっちゃん。



中では、電気の配線工事が始まりました。壁は真壁納まりで、天井も梁を見せるようにしたいので、配線がとっても大変。配線をする経路が床下を通さないとできないので、簡単にはいきません。

それでも、電気屋まっちゃんは「ほい。了解しました。」と渋いクールな声で答え、もくもくと作業をしています。


チームマツミの水道屋さんの早川さん。愛知県一宮市 木の家・自然素材を使ったK様邸新築工事

チームマツミの水道屋さん。ちょっとしたことでもすぐとんできてくれる頼れる人です。

 


 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全6ページ中)