◆守山区 I様邸新築工事・JIOの躯体・構造検査が行われました。

守山区のIさま邸でJIOの躯体・構造検査が行われました。

プレカット図との整合性、ホールダウン金物の種類と位置、取り付け方法、土台アンカーボルトの位置、金物の種類と

位置の確認などをしていきます。事前に自社でもチェックをすましてありますので、JIOさんの検査も問題なく合格の判定がでました。

守山区 I様邸新築工事・JIOの躯体・構造検査が行われました。守山区 I様邸新築工事・JIOの躯体・構造検査が行われました。

守山区のIさま邸では、今日はJIOの躯体・構造検査が行われました。  プレカット図との整合性、ホールダウン金物の種類と位置、取り付け方法、土台アンカーボルトの位置、金物の種類と  位置の確認などをしていきます。守山区のIさま邸では、今日はJIOの躯体・構造検査が行われました。  プレカット図との整合性、ホールダウン金物の種類と位置、取り付け方法、土台アンカーボルトの位置、金物の種類と  位置の確認などをしていきます。

 

マツミの大工さんはと言うと、白井くんと中川さんで、バルコニーの下地を造っています。

針葉樹合板二重張りをして、その上にケイカル12mmを張って行きます。

前日風邪でへろへろになっていた白井くんは、今日は回復した模様。

バルコニー 下地作成 注文住宅 名古屋市 

 

今日から、本格的に屋根工事が始まりました。屋根工事はもちろん北野瓦店さん。

瓦職人 新人さん 北野瓦店 屋根工事 屋根葺き替え 新築 屋根   なにかを教えてる北野っち。

 

瓦職人 新人さん 北野瓦店 屋根工事 屋根葺き替え 新築 屋根  もくもくと作業する村田くん。

 

そして、岡崎市のHさま邸では、外壁の養生をめくって、矢切の格子が取り付けられました。

ヒバでできた格子は、大変美しく良い出来です。加工・組立してくれた中川さんに感謝です。

格子 矢切 取り付け 古民家再生

 

格子 矢切 取り付け 古民家再生

 

 

1ページ (全8ページ中)