平屋リフォームの現場風景・もわーっとしますと何屋さん??

今日は、春日井市 高蔵寺の民家再生現場のAさま邸に行ってきました。
社長が担当している現場だとなかなか足が運べませんが、ちょっと見学です。
マツミ大工さんは、白井くん。
今日は、勾配天井の下地の作成と、屋根断熱材を入れているところです。



春日井市の民家リフォーム・リノベーション 自然素材と無垢材 天井断熱

涼しくなってきたとはいえ、まだ夏です。
屋根付近の暑さはかなりのもので、汗が自然とふき出してきます。

白井っち。暑いですが、ガンバです。
また、応援の人が手伝ってくれています。
応援の人。。。



ナベさん!? なぜここにも出没!
ナベさんは、細胞分裂ができるとの事です。


春日井市の民家リフォーム・リノベーション 自然素材と無垢材 下地材


電気屋さんのまっちゃんも、電気配線工事を行っています。
なんだか線が通らないようで、イライラしている様子。
イライラしてはいけません。たくさんカルシウムを取って、塩分を控えめに、痛風に注意です。
そして、またナベさんが。。。


春日井市の民家リフォーム・リノベーション 自然素材と無垢材 電気配線工事


ところ変わって、マツミ工場では、大工のあらちゃんと会長が、Tさま邸の外階段の製作に
取り掛かっています。
大工さんが鉄骨? 
そうですね。マツミの大工さんは、なんでもできることも自慢です。
大工としての腕を磨くだけでなく、いろいろな職種の技を身に付けることで、チームマツミの
協力業者さんとも、密に話しができるってことです。








春日井市の民家リフォーム・リノベーション 自然素材と無垢材 工場で加工

 


 

名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


1ページ (全4ページ中)