岡崎の古民家の土間・無事生コン打ちびしっと出来ました。

2018/09/28(金) 古民家再生

岡崎市の古民家再生中のHさま邸では、土間のコンクリート工事が行われました。
現場への道がちょっと狭いため生コン車やポンプ車が入れるか。。。大丈夫とは思っていましたが、
こればかりはやってみないとなんともいえない。


ポンプ屋さんが着く前に現場に入っていないと。ということで、家から直接Hさま邸に直行。
予想していない渋滞に巻き込まれて、げんなりしていると、一本の電話が。

「おはよーございます。ポンプ屋です。 もう設置完了しましたので。」

「へ。 もう着いてるの?」

ポンプ屋さん「ええ。ぜんぜん余裕でしたよ。」とりあえず心配事が減りました。

なにはともあれ、生コン打ちスタート。


 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 基礎工事1

ポンプ屋さんが、重たいホースを手に、生コンを打設してくれます。
それを、マツミのみんなでならしていきます。


 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 防湿コン打設


 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 均すあらちゃん
 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 コンクリートを鳴らすあらちゃん


 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 基礎工事3


休憩も入れずに頑張った結果、午前中に打ち終わることができました。

マツミのみんなお疲れ様。

 愛知県岡崎市 無垢材/自然素材の材料を使った古民家再生現場 基礎工事4

 

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

1ページ (全9ページ中)