◆ナチュラルマンションリノベーション完成・LIXILサティストイレで清潔シンプルに。名古屋市緑区

緑区マンションリノベーション工事現場が完成しました。大工のてらちゃん、チームマツミのみんな、ありがとう。とてもいい感じに仕上がりました。お施主様もとても喜んでくれています。 いい仕事をしてくれてありがとう。どんな感じになったか少しだけご紹介します。和室2間をつなげて、リビングスペースにしました。

 

 

和室天井に下地を組んで、天井を作り直し、しっくいを塗っています。天井、壁をしっくいで統一し、廻り縁を無くすことで、天井の低さを感じさせないようにしました。床は、無垢材のカラマツフローリング。この後、ウォールナット色のオイル仕上げを行います。

 

 

洗面脱衣室は、マツミ大工のてらちゃん造作のオリジナル洗面化粧台。

 

理科室で使用する流しを、洗面器として使用しています。シンプルで武骨でいいですね。

お施主さん支給の下足入れ。公団仕様の古い集合ポストを下足入れとして利用しています。古物好きな方こんなアイデアはいかがでしょう。

 

トイレは、LIXILのサティスに交換。タンクレストイレに変更で、タンクがなくなる分、広くなりすっきりトイレに。タンク部分の入り込んだ場所に、埃もたまらないので掃除がしやすく清潔に保てます。

このトイレから↓

 

すっきりトイレに変わって清潔感増しマシで気分も上がります。

 

ステンレスキッチンとマツミオリジナル建具。

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全8ページ中)