◆一宮の新築現場・春の陽気に誘われて。自然素材を使った木の家!!

2018/03/27(火) 新築・注文住宅

一宮市のK様邸の近くで。


木の家|自然素材を使ったK様邸の近くの公園。

さくら満開の土手をみつけました。うん。いいですね。
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良さそうに歩いていたり、子供たちも楽しそう。






自然素材を使った木の家のK様邸 愛知県一宮市 注文住宅 外壁に木の家(ひのき)を貼った外観。

現場には北野瓦さんもお見えでした。

「破風とハナ塗り終わりました。あと樋をかけ終えれば足場外れます。白色の破風。蔵みたいですね。この色をチョイスした理由は?」

北野さん「蔵っぽく」

おお、そのまんまでした。全体がシュッと引き締まってかっこいいですね。

自然素材を使った木の家のK様邸 愛知県一宮市 注文住宅 ひのきの板を切る青木さん。

そとでは、棟梁の青木さんが玄関の天井に貼るひのきの羽目板をカットしています。

青木さんが切って、大工のあらちゃんが取り付け。

自然素材を使った木の家のK様邸 愛知県一宮市 注文住宅 ひのきの羽目板を張るあらちゃん

あらちゃん「青木さん。あと2厘5毛短く切って。」

ふんふん。2厘5毛ね。。。。。って0.75ミリですよ。

ああシビア。ってさすがマツミの大工。それでこそです。


自然素材を使った木の家のK様邸 愛知県一宮市 注文住宅  1階大工工事。

ところかわって、階段のひのきの柱の間に段を入れる大工のてらちゃん。

あらちゃんと違いカメラ目線は一切とらないシャイなてらちゃん。

いつまでたっても、もふもふの上着を着てるてらちゃん。さすがです。



名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている工務店の松美建設

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォームをてがける愛知県の松美建設です


1ページ (全8ページ中)