◆愛知県一宮市で ユニットバス施工が行われました。古民家再生

2018/04/07(土) 古民家再生

 

一宮市古民家再生工事現場。今日は、ユニットバスの設置日でした。朝から雨が降っていたので、搬入するのが大変だなと思っていましたが、施工士さん達は来ているのに、物が入ってきません。

はて?と、どうなってるんだとなっていましたが、どうやら配送の車が、道中にタイヤがはまってしまって、にっちもさっちもという事のようでした。JAFを呼んで事なきを得たみたいですが。。。無事到着して、何とか工事スタートです。

 まずは、浴槽の設置と洗い場の設置です。水平を出し、洗面室との取り合いを確認しながら、設置していきます。

古民家再生 ユニットバス 設置 浴室リフォーム バスリフォーム リノベーション お風呂

 

続いて、壁の施工です。施工も簡略化が進んでいて、パネルをはめて、ゴムのげんのうでたたいて取り付けていきます。この後、出入口を取付、天井パネルを取り付けて行きます。

 

古民家再生 ユニットバス 設置 浴室リフォーム バスリフォーム リノベーション お風呂

 

マツミの大工さん達は、天井下地と壁下地を行っています。てらやんは、もくもくと天井下地をおこしています。

古民家再生 天井再生 リフォーム リノベーション

 

大工の白井くんは、壁下地の作成中です。押入れ内部をおこしています。

 

古民家再生 天井再生 リフォーム リノベーション 押入れ内部

1ページ (全9ページ中)