◆公団リノベーション

 

名東区の公団のマンションリノベーション工事が完成を迎えました。お施主様、2か月間、お世話になりありがとうございました。暑い期間の工事でしたので、お茶の差し入れ 大工のてらちゃんやチームマツミのみんなも助かりました。とっても喜んでいてくれて、僕らもうれしく思います。

それでは、こんな感じに仕上がりました。

 

マツミの大工のてらちゃん手造りのオーダーキッチン。

 

 

収納たっぷりのロフトベッドは寺西大工が作らせていただきました。

 

 

しっくいの真っ白な天井と壁。ウォールナットの古木の梁がきいています。

 

 

 

子供部屋の照明は、女の子2人部屋なので、2人がチョイス。かわいらしい照明になりました。限られた空間を生かせるよう、ベッドの下は収納にしました。ベッドから飛び降りても大丈夫なように、無垢の床の下に防音用わんぱく応援マットを施工しています。

 

 

二連のベッドの間には3本引きの建具を間仕切り代わりに設置。

建具をしめると一人のスペースに早変わりです。なかなかキレイに納まってくれました。

 

こちらは浴室。

 

悩んで完成したお風呂です。

ユニットバスにできれば楽なんだけど、できない風呂の形状でしたのでタイルオン風呂パネルで施工。浴槽の設置もうまくいきました。

 

キッチンです。

 

大工さん手づくりのマツミオリジナルキッチン!

お施主様のお好みどおりに、作り上げることができるのは手作りならでは。

今回も、満足していただける仕上がりとなりました。

 

 

改装中と、改装前の画像はこちら!

 

現状。中古で売りに出されていた公団です。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全9ページ中)