◆高断熱・高気密住宅のスーパーウォール工法・床断熱施工。一宮市注文住宅。

2018/02/17(土) 新築・注文住宅

 愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸 外観

木と自然素材の家K様邸。今日は、チームマツミの板金屋さんの松野さんと、マツミ大工が現場に入っています。


愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸  板金工事

板金屋さんの松野さん。

外壁には、ガルバリウム鋼板を使用します。今日はその下準備。サッシ周りに見切りを取り付けを行っています。

松野さんは口数が少ないのですが、笑顔がキュートなおっちゃんです。


愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸  床断熱を入れる棟梁。


マツミ大工さんの棟梁の青木さんは、床断熱入れを行っていました。根太の間に隙間なく、ポリエチレンフォームの断熱材を落とし込んでいきます。高断熱・高気密住宅のスーパーウォール工法の家なので、基礎部分でも基礎断熱をとっており床の断熱はこれでばっちりです。


 愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸 内法材を入れるあらちゃん。

大工のあらちゃんは、2階でひとりもくもくと、サッシ枠(窓台)を取り付けています。
既製品のサッシ枠ではないので、一本一本柱に合わせてカットしていきます。

愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸  木取りを行っています。


大工のてらちゃんは、和室の3本引き戸の吊り束の加工。ホゾの仕口を加工し、取り付けを行います。
既製品にはない大工さんの技術が必要な仕事です。


愛知県一宮市で建てています。木と自然素材を使ったK様邸 

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている工務店の松美建設

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォームをてがける愛知県の松美建設です


 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全6ページ中)