可愛い顔して。。。稲沢市のリフォーム現場より

今日は、現場調査の帰りに稲沢市のH様邸改装工事現場に行ってきました。

現場では、棟梁の青木さんと大工のあらちゃんが、茹だるような暑さの中、屋根の改修を

行っていました。

そんな現場には、可愛らしい顔付の柴犬がいます。

 その名も 『 園右衛門(そのうえもん) 』

いい名前です。 

そんな園右衛門、自分のテリトリーには人を寄せ付けない、鉄壁のガードを誇ります。

さすがのぜんこうも、意思が通じず、触ることは危険と判断。

いい顔してるのに、ちょっと残念です。

園ちゃん「 はふ~。暑いや~。 ん? お前 誰や。俺にかまうと火傷するぜ。

       そう、俺は孤独を愛するロンリーウルフ。

       。

       。

       。。。。犬だけど。」

 

柴犬 園ちゃん 稲沢の古民家再生現場から

 

敷地の奥の方では、青木さん達が屋根の下地工事を行っています。

暑い中お疲れ様です。

手前に見えるのが、あらちゃんのお尻。

おならをこかれたら、死が待っていました。

 

屋根下地工事

 

屋根の勾配が変わってしまってるため、破風の納まりが大変そうです。

破風の角度が変わってしまうのを、板金で巻きこんで修正するとのこと。

うん。それしか方法ないね。

 

破風 納まり 屋根下地工事 稲沢の古民家再生現場から

 

更に奥の方では、塗装屋さんが外壁の塗り替えを行っています。

波トタンに、錆止め塗料を塗っています。

今日は、川脇さんの応援に、お仲間の塗装屋さんが来ていました。

この方、お笑い芸人コンビのサバンナ高橋にちょっと似ています。

サバンナおもしろいから、写真を一枚お撮りしました。

 

塗装屋さんが外壁の塗り替えを行っています。  波トタンに、錆止め塗料を塗っています。

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った注文住宅・木の家を建てている 社員大工が造る工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全7ページ中)