◆新東瓦セラムF・屋根葺き替え工事 屋根瓦 

 

天白区のI様邸のかわら工事も終盤を迎えています。北野瓦店さんのむらちゃんも黙々と瓦を葺いています。

 

新東瓦のセラムF 屋根工事 瓦工事 吹き替え工事 リノベーション リフォーム

 

今回、葺いた瓦は新東瓦のセラムFというシリーズ。以前は和型の陶器瓦が葺いてありましたが、すっきりさせてながら少し変化も持たせたいな

とのご要望で平板瓦で落ち着いた雰囲気を出せる瓦を採用しました。

なかなかいい感じに仕上がってきています。

新東瓦のセラムF 屋根工事 瓦工事 吹き替え工事 リノベーション リフォーム

 

内部では、大工のあらちゃんが木工事の最終段階です。

調湿性能・脱臭性能が非常に高い壁パネルのエコカラットを張るために、

土壁部分に下地処理を行っています。

土壁がおきてこないように、塗装屋さんの川脇さんがカチオンシーラーを一面に塗布。

その上に、ケイカル板をウレタンボンドと、フィニッシュネイルを併用して

止めていきます。

これで、エコカラットの下地としてはばっちりでしょう。

調湿性能・脱臭性能が非常に高い壁パネルのエコカラット

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全8ページ中)