松美建設の新しい魅力、事務所のプチリノベがスタート!

20数年前に完成したマツミの事務所。ちょっと新しい息吹を吹き込むべく、プチリノベーションが始まりました。とはいえ通常業務も同時進行ですから、一気に!というわけにはいかないので少しずつやっていきます。今回の改装では、まずはトイレと給湯室の雰囲気を変えてみましょうということで、左官屋さんにお願いし、壁には左官材料のモールテックスを施工しました。

まずはトイレビフォー

長年お世話になりながら、悪口もいけませんが、可もなく不可もなくのトイレ。今までありがとう。(毎日きれいに掃除してます)

トイレアフターこちらです

クロスははがさず、そのままで、専用の下地材を丁寧に塗布。そして、下塗り、上塗りで仕上げ、洗練された印象に変身しました。これにより、打合せ時やご来訪いただくお客様も、快適で美しい空間をご利用いただけるようになりました。

 

間瀬左官さん。お声がけして作業中を撮影させていただきました。仕事が早くとても丁寧です。養生をしてるから、まだまだだなと思って少し目を離すと、どんどん進行しているので、気になって気になって、仕事が手につきません。ザァッザァッとリズミカルなコテの音が聞こえてきます。

 

一日目は、天井と正面壁を施工。

一度にやってしまうのではなく壁ごとに順番に塗っていく方がエッジがきれいに出るんだそうです。

二日目。窓のある側の壁を塗る間瀬さん。前日塗り終えた壁はすでに水が引き始めて硬化しています。

 

 

 

 


【正社員・採用情報】若手大工見習い募集!一生の技術を身につけるチャンス!

当社では現在、ヤル気のある10代後半~20代の若い男性を対象に、大工見習い(正社員)を募集しています。現場で先輩大工の技術を学びながら、実践的な経験を積んでいただきます。大工を目指す意欲があり、ものづくりに情熱を持つ方、ぜひご応募ください。

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全4ページ中)