◆マツミの事務所プチリノベ04・ミニキッチン色、DIY編

さて、左官工事はひと段落のマツミ事務所プチリノベ。アプローチの改修にマツミ大工の寺ちゃんと颯太君が入ってくれています。雨水で傷んだ土台の改修です。

そんな彼らを横目に、今日はDIY。ミニキッチンの扉を外しスプレー塗装をしました。ちょっと、ぽつぽつと雨が降っているのですが(笑)

雨、気にしません。並べてスプレー。

取っ手もスプレー。きれいに塗れるものですね。

ミニキッチンビフォー

キッチンも変えていただきたかったのですが(はは…時間がなかったんです)簡易的なスプレー塗装で、これはこれでどうでしょう。

ミニキッチンビフォー

今回はトイレとイメージを統一したかったのと、給湯以外に使わない事務所のキッチンで状態も良かったため、DIYで塗装しましたが、通常きちんと新しいキッチンに交換させていただきますのでご安心ください。

とはいえ、DIYの魅力は、まず手軽に始められること。市販のスプレーペイントを手に入れ、作業用のシートを敷いたら、あとは自分のアイディアに従ってカラーチェンジ。思い切って選んだ色が、キッチン全体に新しいエネルギーをもたらしてくれるかもしれませんね。費用を抑えたり、自分の手で何かを作り上げるという充実感も得られます。

 

錆びた水切り棚も思い切って外し、マツミの工場で端材を用意してもらいました。

小さな木の棚が一つで雰囲気が変わりますね。アングルは捨てずに再利用。

スプレーで黒く塗り替え、上手に色がのらなかった部分は、アクリル絵の具で錆びた感じにしてみました。

 

 


【正社員・採用情報】若手大工見習い募集!一生の技術を身につけるチャンス!

当社では現在、ヤル気のある10代後半~20代の若い男性を対象に、大工見習い(正社員)を募集しています。現場で先輩大工の技術を学びながら、実践的な経験を積んでいただきます。大工を目指す意欲があり、ものづくりに情熱を持つ方、ぜひご応募ください。

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全4ページ中)