◆ 建物一階部分の補強工事が始まりました。仮設階段作成・西区・地震対策・耐震補強・耐震工事・築85年古民家の再生001

今日から新年度が始まりました。毎朝楽しみにしている連続テレビ小説も「ブギウギ」から「虎に翼」に代わって、(オープニングのアニメの絵とタイトル文字が特に素敵)桜もちらほら咲き出して、なんとなく気分も新しくなったような気がしています。

そんな松美の事務所周辺でも桜が見られます。

咲き始めというところですね。

このひときわ鮮やかな桜は何でしょう?満開です。ソメイヨシノとは違いますね。

 

さて、WEBからお問い合わせをいただいた西区にお住いのお客様。建物は築85年の古民家です。今回は2階建て住宅の1階部分を大規模地震に備えて、耐震補強していきます。 よろしくお願いします。

お施主様は二階に住まいながら耐震対策工事をさせていただきますので、まずはお施主様が安全に使える仮階段を掛ける準備からはじめています。

 

仮階段を掛ける場所の二階床を撤去しています。

水平を出しながら仮設階段を作る寺やんと颯太君。

 


耐震補強工事のご相談受付中。詳しくは、愛知県木造住宅耐震診断員の弊社、松浦までお問い合わせください。

耐震工事に関するお問い合わせ 0120-144-227

 


カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全3ページ中)