ページトップへ

いろいろな所をこだわって造っています。名古屋市名東区の団地リノベーション | スタッフブログ | 注文住宅 愛知・名古屋 古民家再生 松美建設

スタッフブログ

名古屋市名東区の団地のリノベーション現場に行ってきました。

先日、工場で加工した仕上げ材の取付が進んでいるのですが、洗濯機スペースの裏の壁(キッチン側)にカウンターを設けました。洗濯ものを畳んだり、ちょっとしたものを置くときに使うためとの事。

ということは、ある程度の強度を持たせないといけないので、ほおづえがあるLアングルが良いのですが。。。どうです?とのご提案をさせて頂きましたが、カウンター下に置きたいカゴのサイズも決まっているので、出来れば、ほおづえの無いタイプが良いな~とのこと。

了解しました。なんとかします。

と言ったものの、ホームセンターや金物屋では、なかなか強度の取れそうな物を見つからず。

それではと、ネットサーフィンで、捜索!!

 

カウンターにも一工夫を。名古屋市 マンションリノベーション 公団リフォーム 団地リフォーム

 

L型のアングルの通常は、巾が30ミリで、厚みも4ミリばかりでしたが、見つけた物は、巾60ミリ、厚みも6ミリの頑丈な物。

化粧用ではなくメッキ仕上げのため、ブラックの艶消し塗装も施しました。

見えない所ですが、カウンターも掘り込みを行いました。これぞ、松美大工さんの仕事です。

 

 

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った注文住宅・木の家を建てている 社員大工が造る工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー