◆マンションスケルトンリノベ・仮設トイレが付きました

 

名古屋市名東区にて、公団マンションリノベーション工事開始。

スケルトン状態でのスタートでトイレもありません。しかし、トイレが無い状態では工事が出来ませんので、仮設トイレを設置したいところですが、普通の架設トイレは、汲み取り式の現場に置くタイプばかり。もちろんマンションの中に置く事は出来ないので、解体屋さんに解体するトイレを取っておいてくれないかと依頼をしてみたり、あちこちに相談してみたが、いい案が浮かばず。困った。という時に、室内に設置できる架設の水洗トイレを発見し昨日設置してもらいましたが、実にすばらしい!! 汲み取りは夏場の臭いがキツイが、これは水栓トイレのため、その心配も全くなし。 電動ポンプ式である程度の距離もカバーします。

これからは改装や新築現場でも検討してみようかなと思います。

 

大工のてらちゃんも来てくれたのでもりもり材料を搬入しました。さすがにちょっと入れすぎたかなと思いましたが、材料が無くて手が止まるくらいなら、あっても問題無し。てらちゃんは、壁の下地をおこすため、ボンドが付きやすくするために、クロスめくりを行ってくれています。

 

1ページ (全143ページ中)