◆早くてキレイ。さすが専門職のパテ屋さん・名古屋市/戸建/リノベーション

さて、名古屋市天白区のK様邸リノベーション工事現場では、内装仕上げ工事が始まりました。天井・壁共にしっくい塗りの仕上げなのですが、今回パテ処理をなべさんではなく専門職のパテ屋さんにお願いしました。塗装屋さんの川脇さんの紹介でお願いしたのですがどんな感じで作業するのか仕上がるのか興味がありました。

石膏ボードのジョイント部にファイバーテープを張っていきます。 あれ? いつも使っている物と違いました。いつも使っているのは巾50ミリのタイプ。竹田さんが使っているのは巾35ミリのタイプ。それに厚みが若干薄い気がする。

話を聞くと50ミリも使う事はあるけど、割れるのはジョイント部だけだから35ミリのタイプで良くてその方がパテの巾も小さくできるからとこと。 

さすが専門職のパテ屋さん①#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

ビス穴も合わせてパテ処理をしていきます。 さすが早い!!!そしてキレイ。

さすが専門職のパテ屋さん②#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

使っている道具を聞くと、コテも2.3か月で新しいものに交換するという事でした。そうしないとコテが引っかかってしまい仕上がりに雲泥の差が出るということです。

実際、パテ処理した場所をさわってみました。 すごい!!すっごい滑らかにジョイント部が処理されています。 いやはやさすがです。とても忙しいみたいで、なかなかお願いできないかもしれませんがタイミングが合えば、またお願いしたいと思います。

 

さすが専門職のパテ屋さん③#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

 

1ページ (全143ページ中)