休憩時の一幕。今しか見られない、家づくりの風景

現在施工中の築90年の古民家再生の現場から、ほっとするひとコマ。
休憩中の寺やんが、畳コーナーに腰掛けて、お施主様のお子様と何やらお話し中です。
ランドセルと黄色い帽子を背負った小さなお客様の隣で、頬杖をつきながら話を聞く寺やん。
どんなお話をしているのでしょうか。
家が少しずつカタチになっていく、この時期だからこそ見られる風景。
大工さんが働く姿を間近で見たり、できあがっていく家の中で過ごしたり。
何気ない一日のひとコマも、いつか家づくりの思い出のひとつになるのかもしれません。
完成した家で暮らし始めたとき、この日のことをふと思い出してくれたらうれしいですね。
【正社員・採用情報】若手大工見習い募集!一生の技術を身につけるチャンス!
10代後半~20代の男子を対象に大工見習い(正社員)を募集しています。モノ作り、体を動かすことが好きな方一緒に働こう!


.png)



