スタッフブログ

白戸家のお父さんと孫さん。

河合善行 自己紹介へ
2011/02/28(月) ぜんこうのHOME

ぜんこうです。先日、18:00から、伏見で『ランチェスター戦略☆社長塾』の勉強会に参加してきました。

何度かランチェスターの法則の本はよんだことがあるのですが、その都度記憶から消えていってしまうので、

今回社長にお願いして、参加させてもらいました。

少人数制での講義でしたので行ってみると、ぜんこう含め6名の方がマンションの1室に集まっていました。

さっそく名刺交換をすると。。。。私以外、全員社長。 少しバツが悪かったのですが、勉強勉強と参加させてもらいました。

非常に勉強になる内容だったのですが、その中ででてきたソフトバンクの孫正義さんの話は心惹かれました。

孫さんは、ソフトバンクの経営指針に『孫の二乗の兵法』というものを説いているとのことです。

これは、孫子の兵法書の孫子の言葉と、孫正義さんの独自の言葉を重ねた25文字の文字盤で表される経営指針との

ことですが、 iPhoneアプリのユーストリームで視聴できるみたい。。。。

iPhoneじゃない私は、見れずじまい。 ちょっとうずうずします。

ランチェスターの話や、講義の内容、孫さんの話などは、まだ身につけていない私にとって、どんな内容かを

語ることすらできませんが、すごいなと思うのが、白戸家のお父さんのCM。

最初に出てきたときは、可愛いや~。だけで、単発で終わるものだと思っていましたが、今や押しも押されぬ

CMのキャラクターとなり、ボーダフォンからソフトバンクになってからの躍進はすごいなと思うばかりです。

お父さんのCMを考えたのは、孫さんじゃないかも知れませんが、あの方の脳はどうなっているのか

見させてもらいたいものだと思う今日この頃です。

 

記事一覧|2011年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ