スタッフブログ

一宮の木の家・みんなで記念撮影! 愛知県一宮市の新築工事現場でぱっしゃり!

一宮のKさま邸新築工事も本当に大詰めに入ってきました。
今日は、床の養生めくりを行っています。
マツミの大工さん、棟梁の青木さん、大工のあらちゃん、てらちゃんでキレイに養生をめくりました。

実は、この養生めくりが一番のたのしみです。
いままで、みんなで一所懸命造り上げてきた家が、お披露目できる瞬間だからです。
と同時に、大工さんたちは今日でKさま邸を離れるときです。
記念にKさまご一家と、大工のみんなとぜんこうで記念写真を撮りました。


無垢材・自然素材を使った木の家/注文住宅新築中! 愛知県一宮市で建てています 家族写真


工事が始まって半年になりますが、子供たちの成長はやはりすごいです。
はるとくんもほのかちゃんも、るなちゃんもみんな大きくなっていますね。
るなちゃんは工事が始まる前は、保育園入園前だったので、お母さんの後ろに隠れてもじもじして
いたのが、今では現場で飛び回っています。
はるとクン、ほのちゃんは。。。いつも元気です。いや、やんちゃです(^O^)


みんなで囲んだテーブルは、マツミの大工さんのあらちゃん製作のテーブルです。
完成のお祝いに、とタモの無垢板を天板に使用した一品物です。
このテーブルを囲んで家族だんらんの時を刻んでくれる、そう思うと。。。。うれしいです。



無垢材・自然素材を使った木の家/注文住宅新築中! 愛知県一宮市で建てています 手造り家具
無垢材・自然素材を使った木の家/注文住宅新築中! 愛知県一宮市で建てています 手造り家具2





製作中。


無垢材・自然素材を使った木の家/注文住宅新築中! 愛知県一宮市で建てています 手造り家具3


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


記事一覧|2011年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ