夏のインテリア・涼しい演出・・・春日井市のリノベーション現場から

去年リノベーションさせていただいた、「A様邸」

半年ぶりにお伺いしました。

夏のインテリア・涼しい演出・・・春日井市のリノベーション現場から

春日井市にある「A様邸」

築30年の平屋物件を購入したA様は、ホームページで松美を探してくれました。

外は30度を超える日が続いていますが、エアコンをつけることも少ないとか。。。

「しっくいのおかげでしょうか・・・・」とA様。

そういえば、このお宅は、土壁もしっかりついていましたね。

天井のシーリングファンは大活躍しているそうです。

夏のインテリア・涼しい演出・・・春日井市のリノベーション現場から

しっくいの壁には、庭から取った草を生けた花器が。

とても素敵です。

そういえば、奥様は、庭木類も気にいって、ここに決めたんだっけ。

とっても涼しげです。

エアコンの稼働率が少ないのは、

どうやら、しっくいや土壁だけのせいではなさそうです。

室礼(しつらい)とはこんなことを言うんだなって思います。

 

ところで、今日おじゃました目的は・・・・・・

塗り替え 和室壁 左官壁 

塗り替をした和室の壁が、浮いてきてしまったので、

担当左官のナベさんと共に、お伺いしました。

他の部位を汚さぬ様、ビニールで養生したので、

ナベさんも、もはや汗だくです。

施工時には当然、下地処理をしますが、どうやら、その下(基)が悪かったみたいです。

A様、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

 

外では奥様とゆうくんが、庭で取れた梅を干していました。

いい感じだったな。