スタッフブログ

 

かなりサボってます荒木です。荒川ちゃんよりひどいです・・・笑

今回は2年前に中古で買ったミニキャブバンが10万キロに達した為ベルト交換と車検、消耗品を見積もったら安くて15万と言われベックリ!!引っくり返る寸前でしたワ。

急遽、A君に相談、自分でも探した結果

ミニキャブを15万以上かけて直すか

FIT  8万キロ 車検2年付きナビ付き  30万

マーチ  7万キロ 車検2年付き      17万

今年二人目の子供「詩杏」が生まれ、来年からは「海士」が保育園に行く事もあり贅沢は言えません。

悩みに悩み・・・ド、ド~ン

状態、燃費がいいマーチにしました。サーフボードも2枚載せれるように車内に棒を付けてもらい大満足!!

そして納車当日、息子とミニキャブに乗り車屋さんにルンルンでレッツ、GO-と叫び出発。

車屋さんで手続きを済ませ海士はジュースをもらい超ご機嫌☆

でしたが・・・いざマーチに乗って車屋を出ると目から大粒の涙と共に泣き声が車内に響き「どーした?」と聞くと

「あっちが良い~まだ乗れる~あっちが好き~」と泣きながら言ってました。僕の中では2年しか乗ってないので正直そこまで寂しくありませんでしたが海士にとってはそうでは無かったのです。ムリもありません。週末になればスッテプワゴンよりミニキャブバンが良いと言い週末は二人で公園、川、平日の夜早く帰った時は電車を見て時には雨の日に車の中から花火も見たりしました。海士にとってはミニキャブに乗れば楽しい事ばかりなんです。小さい車ですが海士にとっては一杯、いっぱい思い出の詰まったタカラモノだったんです。それに気づいた時は目頭がかなりアツくなりました。

また一つ子供から教わりました。「育児は育自」と痛感しました。

来年からはブログもしっかり頑張りますよ~みなさん1年間お疲れ様でした~

良いお年を~☆

記事一覧|2011年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ