スタッフブログ

お~。寒いです。でも、マツミの大工は!! 瑞穂区新築工事現場から。

河合善行 自己紹介へ

先週の土曜日に無事建舞を行うことができたI様邸では、引き続いて下屋根部の建て方が行われました。

今日は、朝からチラホラと雪が舞う冬型の天候。

そんな中、マツミの大工さん達は、金物を取り付けたりしています。

 

 

下屋根の建舞が行われました。名古屋市瑞穂区の注文住宅・新築現場

 

ナカさんは、下屋根部分のパラペットの製作を行っています。

屋根の防水で使用しているルーフィングは、フクビの遮熱ルーフテックスという製品です。

このルーフィングは、屋根下地にこもる湿気を通気することができ、且つ、遮熱をして天井裏に

伝える熱を抑えることができる製品です。

 

遮熱ルーフィングを張る大工のなかさん。名古屋市瑞穂区の新築。注文住宅現場

 

白井くんとあらちゃんとてらちゃんは、ホールダウン金物や、羽子板金物の取付を行っています。

 

ホールダウン金物を取り付ける大工のしらはん。瑞穂区の注文住宅・新築現場。

 

ホールダウン金物を取り付ける大工のあらちゃん。瑞穂区の注文住宅・新築現場。

 

ホールダウン金物を取り付ける大工のてらちゃん。瑞穂区の注文住宅・新築現場。

 

 

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

記事一覧|2012年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ