スタッフブログ

【見学会開催中】名東区のリノベーション工事現場も完成間近です。

こんにちは。ぜんこうです。

正月明けに、インフルエンザ・パンデミック状態に見舞われたマツミも

落ち着きを取り戻し、平常運転になりました。

名東区のN様邸リノベーション工事も、最終段階へと入りました。

今日は、電気屋さんのまっちゃんと、建具屋さんの長瀬さんが来てくれています。

照明も点灯し、いい雰囲気になりました。

お客さまも、今日夜にまた来るって。嬉しそうでした。

そんな嬉しそうな笑顔を見ると、ちょっとした要望でも吸い上げて

形にしてあげる事の大切さが身に沁みますね。

 

 

建具の吊りこみをする長瀬さん。

新築とは違って、既設の枠に取り付けるので、枠が斜めになっていることも多いです。

何度も、合わせては鉋で削る作業を繰り返します。

 

 

電気屋さんのまっちゃんは、スイッチプレートの取付中。

アメリカンスイッチがあったり、フルカラーがあったり、コスモがあったりと

要望が多いぜんこうの現場は大変そうです。

でも、ちょっとしたことですが、プレート1つでもお客さんは

好きな物を付けたいんです。

それができるのが、マツミってもんですね。

 

 

2重サッシのインプラスを取り付けるあらちゃん。

ペアガラスタイプの内窓なので、断熱性能と遮音性が高まってくれることと

思います。

 

 

【お知らせ】2/5追記:

こちらの現場のお引渡し前見学会を開催しています。

リノベーションのご相談もお受けいたします。

家づくりでお悩みの方、リフォームをお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【リノベーション見学会開催中】

とき:2015.2/5-2/9

ところ:愛知県名古屋市名東区梅森坂

築約40年の平屋の中古戸建のリノベーション見学会です。

■詳細はこちらから

   

記事一覧|2015年1月

ページトップへ