スタッフブログ

構造見学・完成見学会について。

家づくりの小箱・暮らしのヒント 自己紹介

【マツミの構造見学会について】

私たち、松美建設では、建築中の家の「構造」を見学していただけます。
「構造」の部分は完成してからでは見られない部分だからこそ、
ぜひ、見ていただきたいと思っています。

どんなふうに施工しているのか、どんな素材・材料を使っているのか、
現場の雰囲気はどんな感じなのか、大工さん・職人さんたちの人柄・働きぶりも含めて、
お客様の目線でごらんいただければと思っています。


もちろん、完成見学会も開催しています。
住宅展示場があるわけではないので、完成した家をいつでもごらんいただくという
わけにはいきませんが、施工中の現場が動いているときでしたらご案内いたします。

また、見学会を予約制で行うことについては、ご見学者さまには、
『予約してまで見るのはなぁ...』と躊躇されてしまうかもしれません。
ですが、施工中の物件または完成した建物は、お施主様の大切なお住まいであり、
ご厚意で見学会を開催させていただいておりますので
『不特定多数、だれでも自由に見学ができます』ということにはできません。

そこで、ご予約いただいた方にのみご見学していただくというスタイルをとらせていただいております。

ちょっと面倒に思うかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。

  

 

*壁の中、床下がどういう仕組みになっているのか、大事なところをお見せします。

*柱や、梁の太さ、金物の取り付け状況、筋交いなどの配置状況をお見せします。

*どんな木・素材・材料を使っているのか、見ること、聞くことができます。

*大工さん、職人さんなど現場で働く人の人柄を見ることができます。

*マツミの仕事のやり方や大工仕事の創意工夫など、家づくりで肝心な所をお見せします。

*現場がきれいに保たれているか、管理状況をお見せします。

*実際に作り途中の建物を見てもらいながら、見学者さまのご質問や疑問にお答えします。

*住宅展示場・建て売り住宅を販売するハウスメーカーは構造見学会をやっていません。

 

松美建設の建てる「木の家」に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせはこちらから

■見学会のページはこちらから

記事一覧|2015年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ