スタッフブログ

岐阜基地(各務原)航空祭2016に行ってきました。

河合善行 自己紹介へ
2016/10/31(月) ぜんこうのHOME

こんにちは。河合です。久しぶりに(20年ぶりくらいかな)実家のある各務原で行われる岐阜基地航空祭2016に行ってきました。前日の土曜日に実家に泊って、当日、自衛隊の近くに住む妹家族の家に車を置かせてもらって、いざ出発。

10時ごろ自衛隊岐阜基地に到着したのですが、バズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラを持った航空オタク達が群れをなしていました。その人達のあいだをすり抜けて、正門(南側)の芝生広場へ移動です。

 

芝生には、屋台広場があって、飛騨牛コロッケや瀬戸焼きそばに舌鼓をうって、まったりとした時間を過ごしていると、いきなり耳を劈く轟音が鳴り響きました。F-15かな。

 

その音に次男の航明は大泣き、長男の志龍は耳をふさいでいました。が、嫁さんと私。大興奮!

編隊を組んで、左右に分かれたり、天高くキリモミしながら上がっていく姿に、子供に還ったように見入ってしまいました。 子供の事をおいておいて。。。。

 

 

妹の子供達もイヤイヤになってきたので、13:30頃には帰宅の途に着きましたが、大編隊が見たかったぜんこうと嫁さんは、大泣きの航明には我慢してもらって、なんとか見させてもらいました。

ほんとすごい良かったですよ。飛行機に興味が無くても、ハマるかもしれません。

帰りの渋滞は悲惨ですが。。。。

 

 

 

         お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

記事一覧|2016年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ