スタッフブログ

最後の耐震金物の取付も完了し、耐震補強工事も完了しました#名古屋市/天白区/戸建リノベーション

河合善行 自己紹介へ

こんにちは。河合です。最近少しずつ寒くなってきましたので、現場で猛威を振るっていた蚊たちも鳴りを潜め、フラフラと元気の無い蚊が飛ぶだけとなり、虫刺されでブツブツの私の足も、これで綺麗になるってもんです。

さて、名古屋市天白区のK様邸リノベーション工事現場では、耐震補強工事も最後の金物取付が行われました。取付が大変なため、床の捨て貼りができてから、となっていた小屋組みのカスガイ打ちや、母屋の継手に金物を取付ています。

 

耐震補強金門を取り付けるあらちゃん!自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

 

大工のあらちゃんが、母屋に幅広短冊金物を取り付けています。

 

短冊金物を取付中です。

 

引き続いて、天井下地を作成し始めました。天井の下地ラインを墨出しするあらちゃん。真剣な眼差しですが、このほかのショットは、変顔ばかりでした。

 

 

 

         お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

記事一覧|2016年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ