スタッフブログ

大満足です!!!と言って頂けました#名古屋市天白区/戸建リノベーション

こんにちは。河合です。

少し花粉が舞っているのかな。目のしぱしぱが始まりました。今年はどんな感じなんでしょうか。あまり飛ばないで欲しいなと願うだけです。

名古屋市天白区のK様邸リノベーション工事は無事完了を迎え、先日お引渡しをさせて頂き、1週間を迎えました。

お施主さまと先日お話しをさせて頂きました。大大大満足って言って頂けました。理想通り!すごく良いんです。と奥様にも言って頂けて、ぜんこうも頑張って良かった~と思います。断熱工事も頑張ったかいがあって、お施主さまからは、大きなLDKもエアコン一台で、+始めだけガスストーブを焚くだけで、暖かくて、住んでたアパートと比べ物にならない位ですと。ご主人さまからは、分譲で建てられたお友達の家にこの前行ったけど、うちの方が全然暖かいって。

いやはや、それは嬉しい言葉です。無垢材のフローリングと言う点から違いがありますが、断熱にこだわってリノベーションをさせて頂いた効果が実感できて、私もうれしく思います。

こだわりと言えば、玄関に張ったヘリンボーン。家に入った瞬間に目にするフローリング材ですが、目を引く存在です。手間をかけ、もくもくと大工の中川さんに張ってもらったヘリンボーンは、来客される方にも、『お!!』っと思わせるでしょう。

ヘリンボーンの床#自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

リビングのTV廻りも、こだわりがあります。TVは壁掛TVにしたいと打ち合わせ段階から、相談を受けていましたので、壁掛TVにする良さを最大限いかしたいと思い、配線関係にもこだわりました。壁掛TVにしたのに、配線がぞろぞろ見えていてはみっともないので、TVの裏にすべてが納まるように、コンセントを設置しました。下部収納内部にブルーレイを設置して、HDMIケーブルでつなぐ事が出来るようHDMI端子も隠蔽配線がされています。

ちょっとしたこだわりですが、設置した時には大きな差となって現れますね。というのは自分の家が失敗したからです。嫁さんにも配線がゾロゾロ見えるのが嫌だ!と言われまして、何とかしたいなという思いから、今回実践してみました。

マツミの大工さん手造りの壁面いっぱいの本棚です。

 

 

お施主さん奥様が、こだわって選んだキッチンタイル。白だけだと枚数が足りなかったので、デザインタイルをミックス張りしたのですが、これがアクセントになってとってもGOOD! 見る人みんなが良いね~となるおしゃれなタイルです。

 

 

 


 

      お問い合わせはこちらから

 


名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です


 

 

 

記事一覧|2017年2月

ページトップへ