◆鉄骨階段解体と巨大、木の根の抜去。 愛知県一宮市のナチュラルリフォーム現場より。

一宮市にて戸建てリノベーション工事が始まりました。お施主さまこれから数か月よろしくお願いします。

今回工事を担当させていもらうのは、マツミ大工のあらちゃん。通常工事がスタートすると、いきなり内部の解体工事を始めるのが多いのですが、今回、外回りをきれいにしてからにしよう!!ということで庭木の伐採と鉄骨階段の撤去を行うことにしました。

初日は夜勤明けのお施主様にもご協力いただいてお昼も食べずに無心で木の根っこの抜去。通りがかりのご近所さんも「道路が見えにくくて困っていたから助かるわ~!!」と喜んでもらえました。

 

二日目。

難敵のでっかい木の根っこに挑む。掘っても掘っても、でっかい根が出てきます。あきらめかけたその時

 

取れた!根っこ、とったど~。

腰が抜けそうなほど重いやつです。あらちゃんは昨日に引き続いてで、朝からクタクタです。

 

さて次っ!鉄骨階段に取り掛かりました。会長から酸素を借りて、鉄骨階段をちょっとずつばらすことにしました。あらちゃんがバーナーを使って、階段を切っています。しかし、しかし。。。。ことのほか鉄板が肉厚。ぜんぜん切れません。そして雪が降るほど寒い。

バーナーを持つ手もかじかみ力が入らない。それでもあらちゃんは頑張りました。

 

そして、夕方5時。とったど~。

鉄骨階段とったど~。

無事撤去することができました。 途中どうなることかと思いましたが、持てる力と、想像力を結集して、無事故で撤去できました。

やったね、あらちゃん。

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全6ページ中)