◆ダイニングコーナーの天井に化粧梁を取り付けました#愛知県/名古屋市/戸建リノベーション

天白区のK様邸リノベーション工事現場では、天井下地工事が行われています。お施主さんとの打ち合わせの段階(工事着工前)で「こんな感じで見せ梁がダイニングの所にあったらいいな~」と相談を受けていました。解体をすると、見せる事が出来るような梁でも無く、梁の入っている方向も欲しかった東西ではなく、南北に入っていましたので、化粧で付け梁を行う事にしました(現調の段階で想定していましたので、納まりの検討だけでしたが)

天井の高さもできるだけあげたいな~というご要望も頂いていたので、ダイニング部分は2550mmとして、梁を100mmの桧の角材を利用して、下端を他の天井高さ2450mmと合わせました。

よし、いい感じです。仕上がりが楽しみですね。

 

化粧の梁を取付ました!自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

 

化粧の梁を入れ終わり次第、他の天井下地を組み始めた大工のなかさんとあらちゃん。キッチン部分はなかさんが行い、あらちゃんはリビング・家族室部分を行っています。

 

天井下地を組むなかさん!自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

天井下地を組むあらちゃん!自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

 

ユニットバスの設置工事も行われました。

今日は、午前中業者さんがたくさん来ていました。中電さんに電気屋さん。左官屋さんのなべさんに、ユニットバス屋さん、サッシ屋さんも来ていましたので、現場は男の園でした!

 

ユニットバスの施工が行われました。自然素材や無垢材フローリングを使ったオンリーワンのリノベーション 名古屋市 天白区 戸建住宅リノベーション/リフォーム 

 

 

 

 

インスタグラムマツミ3つのアカウント

 

カタログ無料プレゼント

お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、理想の住まいを実現できるよう、心を込めてお手伝いさせていただいております。

 

1ページ (全9ページ中)