◆防水箇所のチェックと無邪気なメイちゃん・東海市のリフォーム現場より。

東海市のTさま邸リフォーム工事現場に、荒木氏に呼ばれて行ってきました。Tさんのお宅には、ゴールデンレトリーバーのメイさんがおみえです。

このメイさんちょっと大きめ。 いや、ちょっと??

大きな体でどすどすと歩かれます。めいさん、お母ちゃんが大好きなようで、いつも後ろをピタッと付いて回っています。

この写真もそうです。

「メイちゃん。。。メイ。。」

いっこうにこっちを向いてくれません。視線の先には、お母ちゃん。大好きなんすね。

で、打ち合わせのために部屋に入って、イスに座ると、メイさんは、必ず足を踏んづけてから、足元に寝転がっています。

『お、重い!!』

メイさん。なぜ!? 踏むの??

 

メイちゃん。。。。重いっす。東海市のリフォーム現場より。

 

内部では荒木氏が黙々と作業をしています。

 

東海市のリフォーム現場より。荒木氏の作業風景。

 

緑区のK様邸新築工事現場では防水工事の途中。注意するところを確認しました。こまかなところのチェックをしていきます。

防水

 

屋根ルーフィングの立ち上がり高さはOKですが、端部の止水処理がまだ途中です。こういった部分の処理をどうするかが重要です。

 

防水    屋根ルーフィングの立ち上がり高さはOKですが、端部の止水処理がまだ途中です。  こういった部分の処理をどうするかが重要です。

 

1ページ (全9ページ中)