ピアノ室の増築工事。名古屋市天白区の改装工事です。

今日は朝から冷たい雨が降ってますね。

朝7:10頃の風景
マツミの工場に家具を搬入! 名古屋市守山区の無垢材・自然素材を使った木の家新築工事現場で、家具を預かりました。

マツミの工場に家具を搬入! 名古屋市守山区の無垢材・自然素材を使った木の家新築工事現場で、家具を預かりました。

雨の中、
自然素材・天然素材の住宅 「K様邸新築工事」の
玄関収納の積み込みをしている
松美の社員大工のみんなです。

いつも早くから、ご苦労様!

そうそう、
この住宅は「木の家見学会」ということで、ご覧いただくことができます。

ぜひ、皆様の「いい家づくり」の参考にしてください。


さてさて
S様邸の増築はこんな具合になってます。
名古屋市天白区の増築現場 ピアノ室を増築しました。

娘さんのピアノ室なので、
名古屋市天白区の増築現場 ピアノ室を増築。 ピアノを設置する床を補強です。
床は「象がのっても大丈夫」なように、
根太を細かいピッチで入れています。
仕上はもちろん自然素材、カバザクラに和紙。

ちょっと休憩中。 名古屋市天白区の増築現場
造ったのは、もちろん社員大工の白井君と中川君です。

ここへ来たのが
チームマツミ  川脇さん(カワワキ塗装)

寝起きみたいな顔ですが。。。。。。
塗装屋さんの川脇さんが塗装中。 名古屋市天白区の増築現場
やることは、キッチリ。

この現場では、巾15cm 長さ3mの軒裏を塗るだけ。
たったそれだけですが、
しっかりと、釘穴のパテ処理をし、仕上ていきます。
さすがです。

そんな川脇さん
稲沢のH医院さんから跳んできてくれたんですが、
H医院さんでは大変なことに。。。。

塗膜の浮きが激しく(激しすぎます)
めくってもめくっても。。。。

軒裏の各所に爆裂部があり、錆びた鉄筋が「こんにちは」って。
おいおい、やめてくれよ!
赤いのは、とりあえず錆止を入れたところです。



来週からは
めくれきった部分の、下地処理から始めることに。。。。。

川脇さん、稲垣さん、ケイスケ
頑張ってくださいネ。
よろしくです。


 名古屋を中心に愛知県内で、自然素材を使った木の家を建てている 大工さんのいる工務店

自然素材を使った古民家再生ナチュラルリフォーム・リノベーションをてがける松美建設です